1. Ton散歩
  2. Ton散歩 第10弾【(株)ビゼン 】さん

Ton散歩Ton散歩 time2019/09/18 17:21

Ton散歩 第10弾【(株)ビゼン 】さん

#ファッション #問屋町

Ton散歩 第10弾【(株)ビゼン 】さん

こんにちは♪

Tonya Expo実行委員会です!!

 

Ton散歩 第10弾(^^)/

今回お伺いしたのは…【(株)ビゼン 】さんです!

ビゼンさん

創業56年でとても長くされています!

2代目のご主人、糸尾幸治さんにお話を伺いました。

 

Q.どのような方に販売されてますか?

A.業者さんの卸売がメインですが、一般の方にも販売しております。(※忙しい時は対応できないこともあります)

ネット販売は今後予定をしています!

 

Q.商品の特徴は?

A.60〜80代の方をターゲットとしています。

素材はその時々の流行りのもので、今は主に軽い素材を使用しています。

▼夏はさらっとした素材(バンブー(竹)素材、オーガニックコットン、パワーネット、ポリエステルなど)

▼冬はふわっとした素材(蓄熱するあったか素材、軽量ウール、毛足の長いもの、起毛素材など)

 

Q.問屋町で商売を始めた頃と変わったことは?

A.昔は店が多く、昼間はいつも賑やかでした。

今でも月初めの売り出しの時は賑やかです。

 

Q.ご主人にとって問屋町とは?

A.自分を育ててくれた町。

仕事場、事務所、物流、経理…なんでもあるところですね!!

 

Q.問屋町が今シャッター街になりつつありますが、これからどんな風になってほしい?

A.駅前でなくても駅の近くとかでみんなでお店をまとめて出して賑やかにしたいですね♪

ここはキッザニアみたいなテーマパークなど岐阜に人が集まるような場所とか、違うことで有効活用したいです。

 

子連れ取材にも優しく対応してくださり、お洋服の素材のことなど詳しく教えていただきました(^^)

ありがとうございました!!

 

↓お店の詳細はこちらです

*住所:岐阜市問屋町東2丁目

*電話番号:058ー263-7328

*営業時間:7:30~17:30

*休業日:土日祝、お盆、お正月

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。