1. 魅力
  2. 【ギフまるけ!】飲食編 vol.11 焼肉旬やさい ファンボギ

食 time2021/05/08 19:03

【ギフまるけ!】飲食編 vol.11 焼肉旬やさい ファンボギ

#ギフまるけ #飲食店 #岐阜応援プロジェクト #グルメ #youtube

【ギフまるけ!】飲食編 vol.11 焼肉旬やさい ファンボギ

【ギフまるけ!】飲食編では、「岐阜」の豊かな食の魅力を全国に発信するため、MAG!C☆PRINCEやHi☆Fiveの皆さんが、岐阜市内で評判の飲食店へ。
岐阜県は食材の宝庫です。そんな岐阜で自慢の美味しいグルメ情報を、皆さんにまるっとお届け! 超有名なあの店や、地元の人でも意外と知らない名店も!?これを見たら絶対食べたい!YouTubeで食レポを配信します!

MAG!C☆PRINCEの永田薫さんが「焼肉旬やさい ファンボギ」を訪問!

【ギフまるけ!】飲食編 第11回目は、MAG!C☆PRINCEの永田薫さんが「焼肉旬やさい ファンボギ」を訪問します。

「熟成肉」という言葉は聞いたことがあっても、熟成させることでどうなるのか?は知らない方も多いのではないでしょうか。肉は熟成させることでうまみ成分であるアミノ酸が増え、うま味も上がり柔らかくなるそうです。

こちらのお店では、肉を見極め4通りの熟成方法の中からその肉に合わせた熟成を行い、さらに切り方だけでなく焼き方も変えています!

肉を研究し尽くし、肉に対する底知れぬ情熱を感じます!!

MAG!C☆PRINCEの永田薫さんが「焼肉旬やさい ファンボギ」を訪問

じっくり熟成したお肉に感動! 評判の参鶏湯も

熟成肉初体験の永田さん。

まずは熟成肉の盛り合わせを用意していただきました。

今回頂いたお肉はなんと2ヶ月熟成させてあり、いつもの焼肉よりじっくり焼くのがポイント!じっくり焼くことでお肉の味がしっかりと感じられます。

MAG!C☆PRINCEの永田薫さんが「焼肉旬やさい ファンボギ」で熟成肉盛り合わせ

タンだけでも4種類。同じタンでも、切り方と厚みで全く違うものに変わります。

まずは厚切りのタン。こちらのタンは、くし切りにしたレモンにこすりつける程度でいただきます!

「歯ごたえが良くて、厚切りなのでお肉の旨みがギュッと詰め込まれていますね!」と永田さんも感動の様子。レモンの風味が香ります!

タンが大好きな永田さんも思わず「くぅ~!たまらない!」と大喜びでした。

MAG!C☆PRINCEの永田薫さんが「焼肉旬やさい ファンボギ」で厚切りタン

MAG!C☆PRINCEの永田薫さんが「焼肉旬やさい ファンボギ」で焼きしゃぶ

続いていただいたのは、サーロインの焼きしゃぶ。

醤油をお肉に直接塗るのではなくお肉の回りに刷毛で塗ることで、「醤油味」ではなく醤油の香りで味わいます。こちらはおろしぽん酢につけていただきます。

「香りが鼻に抜ける!」感動のお味。香ばしく、肉と醤油の香りの相性は抜群です!

 

最後にいただいた「参鶏湯のお粥さん」はファンボギの隠れた人気メニュー。

温かく優しい味で、お肉を食べた後の締めにもピッタリ。お好みで塩やヤンニンを足すと、また違った味わいに。

永田さんもあっという間にぺろりと食べてしまいました!

MAG!C☆PRINCEの永田薫さん「焼肉旬やさい ファンボギ」で蔘鶏湯を

今回の取材動画はこちら!

YouTubeチャンネル「ギフまるけ!」で配信しています。

MAG!C☆PRINCEやHi☆Fiveの皆さんが、岐阜の絶品グルメを紹介しています。ぜひ以前の記事・動画もご覧くださいね!

今回取材に訪れた「焼肉旬やさい ファンボギ」について

MAG!C☆PRINCEの永田薫さんが訪問した「焼肉旬やさい ファンボギ」

MAG!C☆PRINCEの永田薫さんが訪問「焼肉旬やさい ファンボギ」の店舗内

岐阜駅から徒歩数分。こだわりの熟成肉が炭火焼きでいただけるお店です。

店頭には生産者の名前が書かれた野菜や果物、お米も販売されていました。店名に「焼肉旬やさい」とあるだけあって、お肉だけでなく野菜にもこだわりをもっていらっしゃいます。

こだわりの食材と貴重な熟成肉をいただきに、ぜひ皆さん足を運んでみてください!ご来店の際はご予約がオススメです!

  • ■店舗名:焼肉旬やさい ファンボギ
  • ■所在地:岐阜市住田町2-4 南陽ビル
  • ■電話:058-213-3369
  • ■定休日:日曜日
  • ■営業時間:午後6時~11時
  • ※営業日時については変更の可能性がありますので、店舗までお問い合わせください。

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。