1. Ton散歩
  2. Ton散歩 第9弾【 (株)北川商店 】さん

Ton散歩Ton散歩 time2019/09/17 19:26

Ton散歩 第9弾【 (株)北川商店 】さん

#ファッション #問屋町

Ton散歩 第9弾【 (株)北川商店 】さん

こんばんは!

Tonya Expo実行委員会です(^^)/

Ton散歩 第9弾!!

今回お伺いしたのは…【 (株)北川商店 】さんです!

 

傘・スカーフ・ストール・マフラー類の製造・卸販売をされています(^^)

昭和32年に株式会社になり、その前からやられています。

ご主人は三代目だそうです!

 

Q.どのような方に販売されてますか?

A.卸売り、小売り、ネット販売(楽天・Yahoo!・Amazonなど)、ラクーンなど幅広く対応しています。

名古屋や、関東のららぽーと、東京で催事販売もしています。

一般販売もOKで、会員になるとお得にご購入いただけますよ。

 

Q.商品の特徴は?

A.紳士・婦人・子ども用の雨、晴雨兼用、日傘と傘類なら何でもあります。

北川商店さん

日本製の傘は外国の人がお土産に買っていったり、ネットで海外にも販売しています。

 

「岐阜北川傘」というブランドでオリジナル傘も作っています。

スカーフやストールも、日本製のものを仕入れています。

 

Q.問屋町で商売を始めた頃と変わったことは?

A.小売りやさんやお客さんが減りましたね。

昔は北海道などいろいろな所からお客さんが来ていましたが、近年特に減りました。

なので、ネットや催事など自分で販売するようにもなりましたね。

 

Q.あなたにとって問屋町とは?

A.生きがいです。

18歳から現在の70歳まで、ここでずっとやってきましたからね。

後継者の問題などありますが、できる限りしていきたいです。

 

Q.問屋町が今シャッター街になりつつありますが、これからどんな風になってほしい?

A.再開発してほしいです。

戦後すぐできた建物なので、台風や地震も心配ですし。

 

52年もの長い間、この問屋町でやってこられたご主人。

優しく、たくさんのお話を聞かせていただけました!!

 

貴重なお時間をありがとうございましたm(__)m

 

↓お店の詳細はこちらです

*住所:岐阜市問屋町2ー1ー12

*電話番号:058-262-8477

*営業時間:8:30~17:00

*休業日:土日祝日、お盆、お正月

ペイペイにも対応されてます。

comment
コメント

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。