1. Ton散歩
  2. Ton散歩 第6弾【 (有)みゅう 】さん

Ton散歩Ton散歩 time2019/09/11 12:21

Ton散歩 第6弾【 (有)みゅう 】さん

#ファッション #問屋町

Ton散歩 第6弾【 (有)みゅう 】さん

こんにちは!

Tonya Expo実行委員会です!

 

Ton散歩第6弾!!

 

今回お伺いしたのは…【 (有)みゅう 】さんです(^^)

みゅうさん

創業は19年!!

13年半別のところでやられてから、ご夫婦二人で独立されたそうです。

 

60~70代の女性のトップスを扱っていて、ターゲットより若く見えるように工夫されています。

みゅうさん6

ご主人の仙石さんと奥様にお話を伺いました。

 

Q.どのような方に販売されてますか?

A.問屋さんがメインで、小売り屋さんや催事関係が多いです。通販もやっていますよ。

一般販売は基本的にはOKですが、混雑時はお断りさせていただくこともあります。

 

Q.商品の特徴は?

A.日本製で、新素材を使っています。

みゅうさん2

春はポリエステル、PUストレッチ。

夏は綿、麻。

秋はポリエステル、アクリル、ウール。

冬はアクリル、ウールを中心に使っています。

 

ボディーラインがでないように、ゆったりと着心地のいいような服にしています。

みゅうさん3

みゅうさん5

トレンドはヤングから上へ移っていくので、トレンドを追って背中の丈を長めにしたりと工夫しています。

みゅうさん4

Q.問屋町で商売を始めた頃と変わったことは?

A.一つ目は、お客さんが減ったことですね。

二つ目は、ネット販売が主流になって試着をして返品できる時代になったことですかね。

 

Q.問屋町が今シャッター街になりつつありますが、これからどんな風になってほしい?

A.高級素材を部分使いし、手頃の素材を取り入れて、海外では生産できないものを作っています。

消費者の方に、日本製の品質の良いものを知ってほしいです。

服に強いこだわりがあり、熱いお話をたくさん聞けました!!

 

子どもにお菓子をくださったり、手品を披露してくださったりと、気さくで優しいご主人と奥様でした(^^)

みゅうさん7

貴重なお話をありがとうございましたm(__)m

 

ちなみに店名の“みゅう”は、親しみやすい名前にしたくてつけられたそうで、ご主人は皆さんから“みゅうちゃん”と呼ばれているみたいですよ♪♪

 

↓お店の詳細はこちらです

住所:岐阜市問屋町2-5

電話番号:058-263-1855

営業時間:9~17時頃

土日祝休み

comment
コメント

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。