1. Ton散歩
  2. Ton散歩 第5弾【 (株) 美春ドレス】さん

Ton散歩Ton散歩 time2019/09/10 13:12

Ton散歩 第5弾【 (株) 美春ドレス】さん

#ファッション #問屋町

Ton散歩 第5弾【 (株) 美春ドレス】さん

こんばんは!!

Tonya Expo実行委員会です(^^)

 

Ton散歩第5弾!!

 

今回お伺いしたのは…【 (株) 美春ドレス】さんです。

美春ドレス看板

創業は、55年!1964年東京オリンピックの年からやられているそうです(^^)/

 

店名は、開店するときに神社で縁起のいい名前の候補を出してもらいその中から決めたそうですよ。

 

ミセスの服を自家製造されています。

美春ドレスさん

美春ドレスさん4

店主の妹さんにお話を伺いました!

 

Q.どのような方に販売されてますか?

A.問屋さんは少なく、小売り屋さんが多いです。

 

Q.商品の特徴は?

A.素材は冬はウール、それ以外の季節は麻やポリエステルなどを使っています。

美春ドレスさん2

美春ドレスさん3

Q.問屋町で商売を始めた頃と変わったことは?

A.昔は探すのが大変なくらいたくさんのお店がありました。

海外仕入れが増えてから減りましたね。

昔は何千とあったのが今は200ないですもんね。

その頃にお店を拡大していけば、今も盛り上がってたんでしょうけど…

 

Q.あなたにとって問屋町とは?

A.若い頃は従業員もお客様もたくさんで賑やかで楽しいところでした。

 

Q.今シャッター街になりつつありますが、これからどんな風になってほしい?

A.若い人の発想で活気溢れる町になってほしいですね。

 

長年この問屋町で働かれているからこそ、昔の賑やかな頃の問屋町の様子をたくさん聞けました。

 

貴重なお話をありがとうございましたm(__)m

 

↓お店の詳細はこちらです

住所:岐阜市問屋町2-6

電話番号:058-263-5271

営業時間:9時~17時頃

土日祝休み

comment
コメント

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。