1. 魅力
  2. 【ギフまるけ!】飲食編 vol.8 あぶり焼き 魚喜水産

食 time2021/04/20 18:03

【ギフまるけ!】飲食編 vol.8 あぶり焼き 魚喜水産

#ギフまるけ #飲食店 #岐阜応援プロジェクト #グルメ #youtube

【ギフまるけ!】飲食編 vol.8 あぶり焼き 魚喜水産

【ギフまるけ!】飲食編では、「岐阜」の豊かな食の魅力を全国に発信するため、MAG!C☆PRINCEやHi☆Fiveの皆さんが、岐阜市内で評判の飲食店へ。
岐阜県は食材の宝庫です。そんな岐阜で自慢の美味しいグルメ情報を、皆さんにまるっとお届け! 超有名なあの店や、地元の人でも意外と知らない名店も!?これを見たら絶対食べたい!YouTubeで食レポを配信します!

MAG!C☆PRINCE大城さんが「あぶり焼き 魚喜水産」を訪問!

【ギフまるけ!】飲食編 第8回目は、MAG!C☆PRINCEの大城光さんが海鮮料理のお店を訪ねます。

JR岐阜駅アクティブGにある「あぶり焼き 魚喜水産」。

鮮魚店の「魚喜」が経営しているため、こちらでは新鮮な魚介をいただくことができます。岐阜は海のない県ですが、こちらで旬のお魚が堪能できるのは嬉しいですね!

MAG!C☆PRINCE大城さんが「あぶり焼き 魚喜水産」を訪問!

岐阜駅ビルの中にありアクセス良好、一人でもグループでも利用しやすいお店です。

お隣には「回転寿司 魚喜」もあり、そちらでは美味しいお寿司がいただけます。

鮮度抜群!こだわりの旬の味

数あるメニューの中から、この日は他ではなかなか味わえないという「銀鱈の西京焼き」がメインのランチをご用意していただきました。

まず銀鱈の大きさにびっくり! 特大との言葉通り、そして「身がふわっふわ!」と大城さんも大興奮!

脂がしっかりとのっており、ほどよく甘みと塩味もあって香ばしいため、ご飯がすすむメニューです。漬けダレは自家製とのこと。しっかりした味付けながら、自然な味わいです。

あぶり焼き 魚喜水産「銀鱈の西京焼き」

その他にも刺身が三種ついていて、「これがメインじゃないですか!?」というくらいボリュームたっぷり。お吸い物にもつみれが入っており、魚づくしのサービス満点なランチでした。

この日は、先着20名様にサービスされる手作り豆腐もいただき「しっかりした弾力がある!」とその食べ応えに驚いていました。

MAG!C☆PRINCE大城さんが「銀鱈の西京焼き」を食レポ!

あぶり焼き魚喜水産では、おいしい魚料理はもちろんのこと、飛騨牛ロース定食もとても人気だそうです!

飛騨牛といえば高級なお肉というイメージですが、地元食材ということでとてもリーズナブルにいただけるのが魅力です。

あぶり焼き 魚喜水産「飛騨牛ロース定食」

ランチメニューでも夜の飲みメニューでも、気軽に入りやすいお店です。

「新鮮な魚料理はもちろん、岐阜の美味しい地酒や、岐阜の食材にこだわった料理も取り揃えております!」と、スタッフの方も自信をもっておすすめしています。

今回の取材動画はこちら!

YouTubeチャンネル「ギフまるけ!」で配信しています。

今後も、MAG!C☆PRINCEやHi☆Fiveの皆さんが、岐阜の絶品グルメを紹介していきます。お楽しみに!

今回取材に訪れた「あぶり焼き 魚喜水産」について

新鮮魚介を毎日仕入れ、焼き物を中心に刺身類、揚げ物など品数豊富に取り揃えています。

ランチは焼魚、日替わり、松花堂弁当、国産自家焼うなぎなどをご用意。メイン料理の単品注文もOKです。

最近はテイクアウトや昼呑みも充実しています。

  • ■店舗名:鮮魚直営 あぶり焼き魚喜水産 アクティブG店
  • ■所在地:岐阜市橋本町1丁目10-1 アクティブG2階 209(2F東)
  • ■電話:058-269-4060
  • ■定休日:アクティブG休館日
  • ■営業時間:11:00〜14:00・17:00〜22:00(OS21:30)
  • ※営業日時については変更の可能性がありますので、店舗までお問い合わせください。

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。