1. 魅力
  2. 【ギフまるけ!】飲食編 vol.2 ナチュラルカフェ

食 time2021/03/15 09:02

【ギフまるけ!】飲食編 vol.2 ナチュラルカフェ

#飲食店 #岐阜応援プロジェクト #グルメ #youtube #ギフまるけ

【ギフまるけ!】飲食編 vol.2 ナチュラルカフェ

【ギフまるけ!】飲食編では、「岐阜」の豊かな食の魅力を全国に発信するため、MAG!C☆PRINCEやHi☆Fiveの皆さんが、岐阜市内で評判の飲食店へ。
岐阜県は食材の宝庫です。そんな岐阜で自慢の美味しいグルメ情報を、皆さんにまるっとお届け! 超有名なあの店や、地元の人でも意外と知らない名店も!?これを見たら絶対食べたい!YouTubeで食レポを配信します!

MAG!C☆PRINCEの阿部周平さんが「ナチュラルカフェ 」を訪問!

【ギフまるけ!】飲食編 第2回目は、MAG!C☆PRINCEの阿部周平さんが「ナチュラルカフェ」を訪問しました!

明治28年に建てられた蔵を改装したアジアンテイストのカフェ。

昨年10月にアジアン料理のお店としてリニューアルしました。(旧店名はNatural Cafe&Gallery 蔵)

アジアで買い付けた家具や雑貨で囲まれた心地よい空間で、さまざまなアジアン料理が味わえます。

MAG!C☆PRINCEの阿部周平さんが「ナチュラルカフェ 」を訪問!

アジアンな空間で多国籍料理を堪能

このカフェの一押しメニューは「ティーリーフサラダ」「石焼きナチュゴレン」「パッタイ」「ハワイアンパンケーキ」の4品です。

まずいただくのは、ミャンマー料理の「ティーリーフサラダ」です。発酵茶葉と野菜など8種類の具材をMIXしたサラダで、「これだけ注文されるお客さまもいる」とのこと。

大きな器に入ったサラダは、店員さんが混ぜてくださいます。

阿部さんは「香りがいいサラダです」と一言。

「発酵といわれたので、濃厚な味わいなのかと思ったら、さっぱりしている。ナッツも入っているので、パリパリした食感もいい。お茶の深みもある」と、阿部さんは口の中に広がる複雑なハーモニーに感心した様子でした。

MAG!C☆PRINCEの阿部周平さんが「ティーリーフサラダ」を食レポ

続いて運ばれてきたのは、お米の麺を使ったタイ風焼きそば「パッタイ」。エビ、鶏肉、野菜の入ったタイ風焼きそばです。改装前の店舗でも人気メニューだったそうです。

パクチーが香り、タイの雰囲気が一気に広がります。アジアンテイストのお皿を見て、「お皿がかわいい!」と笑顔があふれます。

味の感想は「スパイシーで食欲そそられる味。THEタイ料理って感じですね」と阿部さん。「麺はもちもちしていて、噛んでもすぐに切れる」米粉の麺はアジアンに欠かせませんね。

 

次はインドネシア風チャーハン「ナチュゴレン」をいただきます。デミグラスソースのかかったハンバーグと目玉焼きが、ご飯の上にのっています。ナチュラルカフェの定番メニューです。

「ご飯はチャーハンとオムライスの間のようで、まろやかな味わいと甘みもある。でもだんだん辛くなってきた」エスニックな味わいが後をひく美味しさです。

 

最後にいただいたハワイアンパンケーキは、ボリュームたっぷり!このボリューム感は動画でぜひご確認くださいね。

「口に入れた瞬間、フワフワ、弾力がある。ソースも濃厚な甘さでおいしい」

シナモンが添えられた「チャイ」も、「パンケーキとよく合う!パンケーキの甘さも上品で女性にもオススメ!」と絶賛していました。

ナチュラルカフェではスイーツやドリンクにも力を入れており、ティータイムや夜カフェにもぴったりです。

MAG!C☆PRINCEの阿部周平さんが「ハワイアンパンケーキ」を食レポ!

今回の取材動画はこちら!

YouTubeチャンネル「ギフまるけ!」で配信しています。

今後も、MAG!C☆PRINCEやHi☆Fiveの皆さんが、岐阜の絶品グルメを紹介していきます。お楽しみに!

今回取材に訪れた「ナチュラルカフェ」について

今回取材に訪れた「ナチュラルカフェ」について

蔵を改装した一軒家で、アジアの家具を備えた木の温もり溢れる多国籍料理カフェです。アジアンテイストの広々とした店内には、テーブル席をはじめ、ゆったりと寛げるソファー席や、小上がりのお座敷席も完備。テラス席ではペット同伴も可能です。

最近ではテイクアウトやキッチンカーでの販売にも力を入れています。

亀のマークが目印です。

  • ■店舗名:ナチュラルカフェ
  • ■所在地:岐阜市本町2-14
  • ■電話:058-269-5788
  • ■定休日:火曜日
  • ■営業時間:午前11時~午前0時
  • ■Webサイト:https://natural-group.com/naturalcafe/naturalcafe.html
  • ※営業日時については変更の可能性がありますので、店舗までお問い合わせください。

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。