1. 魅力
  2. 【ギフまるけ!】飲食編 vol.5 やき鳥 友楽

食 time2021/04/07 07:00

【ギフまるけ!】飲食編 vol.5 やき鳥 友楽

#ギフまるけ #飲食店 #岐阜応援プロジェクト #グルメ #youtube

【ギフまるけ!】飲食編 vol.5 やき鳥 友楽

【ギフまるけ!】飲食編では、「岐阜」の豊かな食の魅力を全国に発信するため、MAG!C☆PRINCEやHi☆Fiveの皆さんが、岐阜市内で評判の飲食店へ。
岐阜県は食材の宝庫です。そんな岐阜で自慢の美味しいグルメ情報を、皆さんにまるっとお届け! 超有名なあの店や、地元の人でも意外と知らない名店も!?これを見たら絶対食べたい!YouTubeで食レポを配信します!

MAG!C☆PRINCEの平野泰新さんが「やき鳥 友楽」を訪問!

【ギフまるけ!】飲食編 第5回目は、MAG!C☆PRINCEの平野泰新さんが、焼き鳥屋さんの取材にうかがっています。

 

岐阜駅から徒歩数分の飲み屋街の一角にある「やき鳥 友楽(ゆうらく)」。

岐阜の有名焼鳥店で修業を積んだ店主が営む、炭火焼鳥と日本酒がメインのお店です。

MAG!C☆PRINCEの平野泰新さんが「やき鳥 友楽」を訪問!

飲み屋がひしめく通りの角にある友楽さんは、小ぢんまりとしたお店でアットホームな雰囲気です。

こだわりの焼き鳥とどて煮で一杯

まずはお店一押しの「手羽先の串焼き」「さつま知覧どり もも」「どて煮」をいただきます!

手羽先の串焼きを口にした平野さんは「お肉はめっちゃジューシー」と満面の笑み。焼き加減にこだわっている店主の技術が光ります。

 

続いて「さつま知覧どり もも」を食べ、「弾力もすごい!食べれば食べるほどお肉のうま味が出てくる」とにっこり。

さつま知覧どりは長い期間飼育され、適度に運動しているため脂のノリもよくしっかりとした肉質、食感があります。素材にこだわったお店の自慢の一品です。

MAG!C☆PRINCEの平野泰新さんが「やき鳥 友楽」の焼き鳥とどて煮の食レポ

さらに店員さんに選んでもらった、日本酒「東力士 特別純米酒」をいただきます。平野さん「すっきりしていてとても飲みやすい」とのこと。

香ばしく焼き上げた、おいしい焼き鳥との相性は抜群!ついついお酒がすすみます。

 

牛スジと豚ホルモンが入った自慢の「どて煮」は、「口に入れただけでとろける。お酒にもよく合う」と、平野さんのお酒もさらにすすんでしまいそう。

味噌の濃いめの味つけは岐阜をはじめ東海地方の定番の味。大きな鍋で長時間煮込んであるため、ほんとうに口当たりのよいとろりとした煮物です。よく味のしみた大根、たまご、こんにゃく、厚揚げも絶品です。

今回の取材動画はこちら!

YouTubeチャンネル「ギフまるけ!」で配信しています。

今後も、MAG!C☆PRINCEやHi☆Fiveの皆さんが、岐阜の絶品グルメを紹介していきます。お楽しみに!

今回取材に訪れた「やき鳥 友楽」について

こだわった素材をリーズナブルにいただけるとあって、お店にはリピーターが多くいらっしゃるようです。一品の価格もお手頃で、いろいろな種類の料理をいただくことができます。岐阜をはじめ各地の地酒も豊富に取りそろえられています。

「おいしい日本酒と焼き鳥を用意しているので、ご来店お待ちしております!」と店長さん。

16時から営業しているため、早い時間からゆっくり飲むことも出来ます。ひとりでも入りやすいお店ですので、気軽にお立ち寄りください。

 

MAG!C☆PRINCEの平野泰新さんが「やき鳥 友楽」の店長さんと記念写真

 

  • ■店舗名:やき鳥 友楽
  • ■所在地:岐阜市住田町2-8-2
  • ■電話:058-262-6600
  • ■定休日:日曜日
  • ■営業時間:午後4時~午後10時
  • ※営業日時については変更の可能性がありますので、店舗までお問い合わせください。

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。