1. TonyaEXPO
  2. 岐阜の魅力を発信するプロジェクト【ギフまるけ!】はじまります!

TonyaEXPOTonyaEXPO time2021/02/25 09:41

岐阜の魅力を発信するプロジェクト【ギフまるけ!】はじまります!

#ギフまるけ #岐阜応援プロジェクト #アパレル #youtube #飲食店

岐阜の魅力を発信するプロジェクト【ギフまるけ!】はじまります!

岐阜の魅力を発信するプロジェクト【ギフまるけ!】

こんにちは、 TonyaEXPO実行委員会です!

MAG!C☆PRINCEやHi☆Fiveの皆さんとともに取材する岐阜の魅力発信プロジ ェクト「ギフまるけ!」がスタートします。 これから数週間にわたって、 岐阜を代表するアパレル産業と岐阜市内の飲食店を、動画とブログでご紹介していきます!

まるけ、 とは岐阜の方言で「~だらけ」「~まみれ」という意味で使われます。 「ギフまるけ!」とは「ギフだらけ!」岐阜でいっぱいの情報をお伝えします。

 

アパレルのまち「岐阜」の魅力を全国に発信

アパレル編では、アパレルのまち「岐阜」の魅力を全国に発信するため、MAG!C☆PRINCEやHi☆Fiveの皆さんが、岐阜市近郊の紡績工場から企画デザインを行う現場、さらには販売店まで実際に訪れ、アパレルの全てに迫ります!

皆さんは、自分が普段何気なく着ている衣服がどのように作られているか知っていますか?

見た目のデザインだけではなく、生地をつくるための紡績工場、 企画デザインを行う現場、服の型紙から裁断して縫製するまでの工場、完成品のプレス加工など、 衣服が手元に届くまでには様々な工程があります。

岐阜はもともと、繊維のまちとして発展してきた歴史があります。

なぜ繊維の街と呼ばれるようになったのか、また繊維のまちとはどういった意味なのか?

繊維、アパレルのまち岐阜として、衣服の素材から、皆さんのお手元にとどくまでの全工程がわかります!ぜひ最初から最後までご覧ください。

「岐阜」の豊かな食の魅力を全国に発信

飲食編では、「岐阜」の豊かな食の魅力を全国に発信するため、MAG!C☆PRINCEやHi☆Fiveの皆さんが、岐阜市内で評判の飲食店へうかがいます。

岐阜県は食材の宝庫です。そんな岐阜で自慢の美味しいグルメ情報を、皆さんにまるっとお届け!

超有名なあの店や、地元の人でも意外と知らない名店もご紹介していきます。

取材の模様はYouTubeで配信! MAG!C☆PRINCEやHi☆Fiveの皆さんの食レポで、岐阜の美味しさをお伝えします。

 

アパレル編は【岐阜カンパニー】にて、飲食編は【魅力】ー【食】カテゴリにて、ご紹介していきますのでお楽しみに!

YouTubeチャンネル

ギフまるけ!https://www.youtube.com/channel/UCrikp0HpRAxbsy10WXWnHug

第1回目は2月26日(金)配信!どうぞご期待ください。

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。