1. 魅力
  2. イベント
  3. 岐阜おすすめイルミネーションスポット 〜学びの森プロムナード〜

イベントイベント time2020/12/25 14:00

岐阜おすすめイルミネーションスポット 〜学びの森プロムナード〜

#学びの森 #各務原市 #イルミネーション #岐阜お出かけスポット #岐阜の魅力

岐阜おすすめイルミネーションスポット 〜学びの森プロムナード〜
1.・イチョウ並木のイルミネーション

【イルミネーション詳細情報】

2.・憩いの場で暖まる

○KAKAMIGAHARA STAND(カカミガハラ・スタンド)

【詳細情報】

3.・この冬の特別な思い出に

こんにちは(^^)TonyaEXPO実行委員会です。

 

いよいよ今年も残りわずか。

寒い冬の楽しみの一つでもある"イルミネーション"!

そこで、TonyaEXPO実行委員厳選「この冬行きたい!岐阜のおすすめイルミネーションスポット」をご紹介します✨

今回は"学びの森イルミネーション"です!

 

感染予防対策をして、この冬も家族や友人、カップルで心に残る特別な時間を過ごしてみてくださいね(^^)

 

・イチョウ並木のイルミネーション

秋には、黄葉が美しくSNS映えすると話題の「学びの森プロムナード」。メタセコイヤやイチョウが続く並木道は、かつて「冬ソナストリート」としても注目を集めました。

 

そんな学びの森プロムナードでは、この時期になると一転、華やかなイルミネーションで彩られるのをご存知でしたか?

なんと、今年で17年目を迎える各務原の冬の風物詩として、地元の方にも愛されているイベントなのです。

 

約200mにわたって続くイチョウ並木に、白色LED電球約15万球のイルミネーションが点灯し、一面彩られます。

輝く白い光に包まれ、しっとりとした雰囲気ながらも華やかなイルミネーションを楽しむことができます。

また、一昨年より並木道だけではなく、公園内の広場にもイルミネーションが設置されているそうです。

今年は、公園内の池北側の木に球型のオブジェが吊るされ、幻想的な景色に。

池に映り込んだイルミネーションも、見どころポイント(^^)!!

 

昼間とは違ったロマンチックな雰囲気で、冬の夜空の下でイチョウ並木を散歩するのも良いですね(^^)

防寒対策と感染症対策を、しっかりして冬の想い出に訪れてみてはいかがでしょうか✨

 

【イルミネーション詳細情報】

・期間:令和2年12月5日(土)〜令和3年2月14日(日)

・開催時間:午後5時〜午後10時

・場所:学びの森

 住所:岐阜県各務原市那加雲雀町10-4

・アクセス:名鉄各務原線「各務原市役所前」駅より徒歩1分

 

・憩いの場で暖まる

イルミネーションと同じくオススメしたいのが、学びの森敷地内にあるカフェや食堂です。

身体が冷えるこの時期、イルミネーションを見る前に心も身体も暖かくして楽しむのはいかがでしょうか?

 

○KAKAMIGAHARA STAND(カカミガハラ・スタンド)

 

一般社団法人かかみがはら暮らし委員会が2016年に運営をスタートしたカフェです。

おいしいコーヒーや季節のドリンク、蒸しぱんなど、公園内でほっと一息できるメニューがたくさん揃っています。

 

【詳細情報】

住所: 岐阜県各務原市那加雲雀町10-4

TEL:058-389-8979

営業時間:10:00~18:00(L.O17:30) 定休日:木曜日

※当面の間営業時間は 11:00〜17:00、木金曜定休 といたします

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、随時営業時間・定休日を変更しております。

ご来店の際はInstagram・Twitterのご確認をお願いいたします。

 

Instagramはコチラ

Twitterはコチラ

 

・この冬の特別な思い出に

岐阜の冬は、魅力がいっぱい!

今年は例年とは違う一年となりましたが、感染防止対策をして岐阜の冬を存分に楽しみましょう!

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。