1. 魅力
  2. イベント
  3. 岐阜おすすめイルミネーションスポット 〜城下町大垣イルミネーション〜

イベントイベント time2020/12/16 09:37

岐阜おすすめイルミネーションスポット 〜城下町大垣イルミネーション〜

#イルミネーション #岐阜 #大垣 #岐阜の冬 #クリスマス

岐阜おすすめイルミネーションスポット 〜城下町大垣イルミネーション〜

こんにちは(^^)TonyaEXPO実行委員会です。

 

いよいよ今年も残りわずか。

寒い冬の楽しみの一つでもある"イルミネーション"!

そこで、TonyaEXPO実行委員厳選「この冬行きたい!岐阜のおすすめイルミネーションスポット」をご紹介します✨

今回は"城下町大垣イルミネーション"です!

 

感染予防対策をして、この冬も家族や友人、カップルで心に残る特別な時間を過ごしてみてくださいね(^^)

 

・水の都大垣を彩る

大垣駅通り一帯にイルミネーションが施され、幻想的な空間をあじわうことができる"城下町大垣イルミネーション"。

 

水の都大垣らしい水をイメージしたモニュメントなど、様々なイルミネーションを楽しむことができます。

 

大垣駅や大垣駅通り、水門川新大橋周辺など、場所によってイルミネーションの見所が違うのだとか!

今回は、特にオススメのエリアをご紹介します。

 

●大垣駅南口広場

まず、ご紹介したいのが、水都タワーのイルミネーションです。まるで、水が流れるツリーのよう!水の都大垣ならではの装飾ですね(^^)

さらに!新企画として南口地下道には体験型のイルミネーションが設置されています。その名も「LEDレーシング」。光のラインがレースコースとなり、ボタンを押すことで光が加速し、新感覚のレーシングイルミネーションを体験することができるそうです!大人も子どもも楽しめますね(^^)

その他、大垣駅南口では樹木等への飾り付けや大垣市青年のつどい協議会による「竹灯りアート」も楽しむことができます。

 

●大垣駅南街区広場

イルミネーションと一緒に撮影した写真をSNS等に投稿して楽しめるよう、漫画などでお馴染みの「擬音」の文字をを模した「擬音イルミネーション」が設置されています。

 

擬音イルミネーションと一緒に写真を撮ると、まるで漫画の一コマに!!

見るだけでなく、イルミネーションに参加して楽しむ新感覚のイルミネーションです(^^)

 

 

他にも、郭町交差点地下道では、地下道内がイルミネーションで装飾されるなど他にはないイルミネーションを楽しむことができます。

 

例年とは異なる日々となった2020年。城下町大垣イルミネーションで、見て・体験して・参加して、新たなイルミネーションの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

○開催情報○

場所:大垣駅通り一帯

(大垣駅通り・大垣駅南街区広場・大垣駅北口広場、南口広場・スイトスクエア・水門川新大橋・大垣駅アクアブリッジ・郭町交差点地下道周辺)

イルミネーション開催期間:令和2年11月28日(土)〜令和3年1月31日(日)

点灯時間:17:00〜21:00

主催:城下町大垣イルミネーション実行委員会

 

・この冬の特別な思い出に

岐阜の冬は、魅力がいっぱい!

今年は例年とは違う一年となりましたが、感染防止対策をして岐阜の冬を存分に楽しみましょう!

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。