1. TonyaEXPO
  2. 「岐阜の飲食店×岐阜の地酒」 〜あぶり焼き 魚喜水産〜

TonyaEXPOTonyaEXPO time2020/09/03 20:38

「岐阜の飲食店×岐阜の地酒」 〜あぶり焼き 魚喜水産〜

#岐阜の地酒支援プロジェクト #日本酒 #魚喜 #岐阜駅 #百十郎

「岐阜の飲食店×岐阜の地酒」 〜あぶり焼き 魚喜水産〜

こんにちは!Tonya EXPO実行委員会です(^^)

今回で、第三弾となる「岐阜の飲食店×岐阜の地酒」!

早速、ご協力いただきました飲食店さんをご紹介していきます!

 

第三弾は、「あぶり焼き 魚喜水産」さんです!

・魚喜水産「おうちでぽんセット」内容

魚喜水産さんの「おうちでぽんセット」の内容をご紹介します!

上記のセットを1200円(+税)で提供していただきます。

 

ご賛同いただいたお客様には、Tonya EXPOオリジナル枡と特別ステッカーをプレゼントいたします!

そして、「おうちでぽんセット」の売り上げの一部を酒造支援に利用させていただき、岐阜の酒造支援も同時に行っていきたいと思っております。

【日本酒ご紹介】

魚喜水産さんでは、お好きな日本酒を選んでいただき、【おうちでぽんセット】として愉しむことができます。

中でも、岐阜の地酒支援プロジェクトーおうちでぽんーでも販売されている「百十郎 赤面」についてご紹介します(^^)

 

●【蔵元林本店】百十郎 赤面

キレある進化した辛口。澄み切った本格派食中酒。

 

品目:日本酒【大辛口純米酒】

原材料名:米(国産)、米麹(国産米)

アルコール分:15度

精米歩合:70%

製造者:株式会社林本店

住所:岐阜県各務原市那加新加納町2239

●商品購入ページはコチラ

・魚喜水産 店舗紹介

JR岐阜駅 アクティブG 2階に店舗を構えている「あぶり焼き 魚喜水産」さん。

アクティブGを訪れたことのある方なら、一度は目にしたことがあるお店だと思います。駅ナカのお店ということもあり、アクセスは抜群!!

季節のものを多く取り揃えられていて、旬の海鮮料理がいただけるお店です。

中でもオススメは、鮎や銀鱈などの焼き魚や生本マグロのお刺身。どちらも日本酒が進みそう!!

 

実は、お魚料理だけでなく地元の飛騨牛を使用したメニューも提供されています。ランチでは、飛騨牛A5ランクのロースを使った定食がリーズナブルにいただけますよ!!

また、今回ご紹介した地酒の他に、地元岐阜の希少なお酒「射美」もオススメだそうですよ。(※希少なので入荷は不定期です)

 

さらに、お昼11時から利用できるテイクアウトも充実

魚喜さんの、こだわりのお弁当が楽しめます。

駅を利用したついでに、気軽にテイクアウトできるのも嬉しいポイントですね。

魚喜水産さんのこだわりのお料理で、お酒を呑む手が止まらなくなりそうです(^^)

是非、「あぶり焼き 魚喜水産」さんで、おうちでぽんセット楽しんでくださいね!!

【店舗情報】

鮮魚直営 あぶり焼き 魚喜水産

住所:岐阜市橋本町1-10-1 アクティブG2階 209(2F東)

TEL:058-269-4060

営業時間:11:00〜14:00

         17:00〜20:30(OS20:00)
       (※コロナの影響で営業時間短縮中です)

定休日:奇数月の第3火曜

・岐阜の飲食店×岐阜の地酒 詳細

岐阜の地酒支援プロジェクトでも販売している地元岐阜の地酒と、各飲食店の地酒に合うお料理をコラボしたメニュー「おうちでぽんセット」を提供していただくことになりました!

 

ご賛同いただいたお客様には、Tonya EXPOオリジナル枡と特別ステッカーをプレゼントいたします!

そして、「おうちでぽんセット」の売り上げの一部を酒造支援に利用させていただき、岐阜の酒造支援も同時に行っていきたいと思っております。

 

今後、TonyaEXPO Instagram・Twitter・当HPでも『岐阜の地酒×岐阜の飲食店』の紹介をしていきますので、是非チェックしてくださいね!

 

●Tonya EXPO Instagram

●Tonya EXPO Twitter

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。