1. TonyaEXPO
  2. 9月21日は敬老の日! 大切な方への贈り物に岐阜の地酒を。

TonyaEXPOTonyaEXPO time2020/08/27 17:04

9月21日は敬老の日! 大切な方への贈り物に岐阜の地酒を。

#岐阜の地酒支援プロジェクト #敬老の日 #ギフト #日本酒 #岐阜

9月21日は敬老の日! 大切な方への贈り物に岐阜の地酒を。
1.・敬老の日は岐阜の地酒を!
2.・企画目的

●岐阜の地酒の素晴らしさを伝えたい

●おいしく飲める時を逃さない

3.・岐阜の地酒支援プロジェクト 詳細

こんにちは(^ ^)TonyaEXPO実行委員会です!

 

サイン入り枡プレゼント企画へのたくさんのご応募ありがとうございました。

みなさんからの、岐阜の地酒を呑んだ感想等もSNSで投稿していただけると嬉しいです。

 

岐阜の地酒支援プロジェクト〜おうちでぽん!〜は、引き続き行っております。

今回は改めて、「岐阜の地酒支援プロジェクト〜おうちでぽん!〜」の企画内容について皆さんにお伝えすると共に、9月21日敬老の日を前に岐阜の地酒で感謝をお伝えするご提案をさせていただきます(^^)

・敬老の日は岐阜の地酒を!

今回、新型コロナ感染拡大の影響で例年とは違う日々を過ごしていらっしゃる方も多いかと思います。

お盆休みも帰省自粛し、大切な家族に直接会えなかった..という声も多く聞きます。

そんな時だからこそ、私たちの住む岐阜で造られた美味しい地酒を、大切な方へ贈るのも素敵ですよね。

 

さらに、9月21日は敬老の日

古来より『酒は百薬の長』といわれ、人々に親しまれてきた日本酒。お刺身や豆腐などを肴に一日一合飲むのが昔ながらの飲み方だそう。

また、古くからお祝いの行事には欠かせないものとされていますので、お祝いの席にピッタリなんです!

 

岐阜の地酒支援プロジェクトでは、岐阜の日本酒300mlを2本セットでも販売しております。

贈り物だけでなく、少しずつ飲みたい方や、飲み比べをしたい方にもオススメです。

また、岐阜の地酒支援プロジェクト内のお酒は、+100円でラッピングをして贈ることができます。遠方でなかなか会えない方でも大丈夫です◎

 

是非、この機会に日頃の感謝を込めて、岐阜の素晴らしい地酒を大切な方へ!!

・企画目的

「岐阜の地酒を、少しでも多くの方に飲んでいただきたい」

「地酒の美味しさを知ってもらいたい」

「岐阜の素晴らしい地酒を守りたい」

「今後も地酒の生産を繋げたい」

たくさんの想いから始まったこの企画。

岐阜の素晴らしい地酒を、より多くの方に飲んで知ってもらうことで、岐阜の酒造を応援することにしました。

●岐阜の地酒の素晴らしさを伝えたい

5月より開始した「岐阜の地酒支援プロジェクト」。一時、岐阜県内でも新型コロナウイルス新規感染者は鈍化傾向となりましたが、7月後半より第2波に入っているとされ、7月31日岐阜県独自の「第2波非常事態宣言」が発令されました。さらに、令和2年7月豪雨では下呂市を中心とした浸水・土砂災害などの影響で被害を受けた地域も。

その影響で、販売数が減っている酒蔵さん、さらには外出自粛で家でお酒を飲むことが増えた方のために…私たちに何かできることはないかと考えました。

●おいしく飲める時を逃さない

日本酒には、一般的に賞味期限の表示はありませんが、通常の日本酒は製造年月から約1年であればおいしく飲めると言われています。

また、生酒や生貯蔵酒であればその期間はさらに短くなり、約9ヶ月と言われております。

そのため、おいしく飲める期間を逃さず、美味しい地酒を美味しいうちに皆さんに届けたいという想いも...

この企画を通して届けたいと考えています。

・岐阜の地酒支援プロジェクト 詳細

この度、「お酒通販サイト 4284 SAKE PLAZA」様【HPはコチラ】にご協力いただき令和2年5月15日(金)より、岐阜の地酒とTonyaEXPOオリジナル枡・特別ステッカーをセット販売しております。

岐阜の地酒(300㎖/720㎖)を一堂に取り揃え、お好きな地酒を選んでいただけます。

現時点で参加酒造さん20社から多数の販売銘柄が出品され、岐阜の美味しい地酒を揃えております。

ご注文から、通常1~2週間でお手元にお届けします。

ご不明な点などは、下記までお問い合わせください。

 

【お問い合わせ先】

TonyaEXPO実行委員会 代表 林伸將

〒500-8845 岐阜市問屋町2-11

HPはコチラ

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。