1. Ton散歩
  2. Beringei cafe 問屋町に8/25オープン!

Ton散歩Ton散歩 time2020/08/20 14:56

Beringei cafe 問屋町に8/25オープン!

#ベリンゲイカフェ #ベリカフェ #問屋町 #岐阜 #カフェ

Beringei cafe  問屋町に8/25オープン!
1.・"Beringei cafe"名前のヒミツ!
2.・Beringei cafeの想い

①岐阜県の食文化を発信!

②子育て中のママたちへ!

③全世代が集える交流の場に!

3.・愛されるベリンゲイカフェに!
4.・店舗情報

こんにちは(^^)TonyaEXPO実行委員会です。

お待たせしました!!ベリンゲイカフェオープンについてのお知らせです✴︎

当HPでもカフェオープンに向けての準備の様子をお伝えしてきましたが、TonyaEXPO実行委員会とNPO法人こどもトリニティネットが連携してつくられたカフェ Beringei cafeが、ついに8月25日(火)にオープンします!!

 

ということで...今回は、Beringei cafe特集

問屋町にカフェをオープンする目的や店名"ベリンゲイ"に込められた秘密をご紹介していきます。

・"Beringei cafe"名前のヒミツ!

それぞれのコミュニティと連携し岐阜を発信する拠点となりたいという想いを込めて名付けたベリンゲイカフェ。

Beringei cafe(ベリンゲイカフェ)の"ベリンゲイ"って何?という声をよく耳にします。

 

ベリンゲイとは、マウンテンゴリラの学術名なんです!!

ということで...ベリンゲイカフェのキャラクターはゴリラの『べりさん』🦍

みなさんから親しみをもっていただけるよう、たくさん登場しますので覚えておいてくださいね!

・Beringei cafeの想い

ここからは、ベリンゲイカフェに込めた私たちの熱い想いを...!

①岐阜県の食文化を発信!

岐阜県内の方が育てた野菜など岐阜で作られた食材を使用し県内外の多くの方に岐阜の食文化を発信したいと思っています。

岐阜の魅力を最大限に引き出すために、添加物をなるべく使わず、素材に拘った料理を提供していく予定です(^^)

②子育て中のママたちへ!

日頃、家族の健康のために毎日メニューを考えているママだからこそできるママ目線も取り入れて準備をしてきました。

安心して家族に食べさせられる食事を...。

お弁当だけでは足りない野菜や、夕食に「もう一品欲しい!」そんな時、気軽に利用できるテイクアウトサービスも提供していきます。ありそうでなかったママに嬉しいカフェです。

③全世代が集える交流の場に!

カフェ企画当初から掲げていた「根本からヒトを癒す」カフェに。

ベリンゲイカフェがオープンする問屋町は、シャッター店も多く、全盛期と比べると閑散としています。

このベリンゲイカフェをきっかけに、問屋町に活気が出ることで、幅広い世代の方々が集い、地域の人がつながれる交流の場になっていければと思っています。

・愛されるベリンゲイカフェに!

まだまだベリンゲイカフェへの想いが溢れてきますが、今後はみなさんに実際にベリンゲイカフェに来て、感じてもらいたいと思っています。

 

地域の方の健康はもちろん、未来あるこども達に岐阜の伝統ある食文化を伝えられるように...。

オープンまで残りわずかですが、スタッフ一同頑張って準備中です‼️

みなさんにベリンゲイカフェでお会いできるのを楽しみにしています。

・店舗情報

Beringei cafe

岐阜市問屋町3丁目3番地

TEL:058-214-2760

営業時間:8:00~18:00(不定休)

Instagram:https://www.instagram.com/beringei_cafe/

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。