1. TonyaEXPO
  2. 新企画 ▶︎「岐阜の飲食店×岐阜の地酒」

TonyaEXPOTonyaEXPO time2020/07/20 12:06

新企画 ▶︎「岐阜の飲食店×岐阜の地酒」

#岐阜の地酒支援プロジェクト #おうちでぽん #岐阜 #飲食店 #日本酒

新企画 ▶︎「岐阜の飲食店×岐阜の地酒」

こんにちは!Tonya EXPO実行委員会です(^^)

現在プレゼントキャンペーン中の"Tonya EXPO おうちでぽん サイン入り枡プレゼント"へのたくさんのご応募ありがとうございます。

Tonya EXPO実行委員会では、新型コロナウイルスの影響で販売数が減少している岐阜の酒造のため「岐阜の地酒支援プロジェクトーおうちでぽんー」を5月より行っています。

 

さらに岐阜の飲食店を盛り上げ、岐阜の地酒の素晴らしさを伝えたいと新たな企画をご用意いたしました。

 

なんと!!岐阜の飲食店さんとのコラボ企画です。

・企画内容

岐阜の地酒支援プロジェクトでも販売している地酒と、各飲食店の地酒に合うお料理をコラボしたメニュー「おうちでぽんセット」を提供していただくことになりました!

 

「おうちでぽんセット」では、各飲食店の方が岐阜の地酒に合う料理を選んでセット販売してくださります。

それぞれの地酒に合わせたお料理ですので、地酒もお料理も楽しんで味わえること間違いなしです(^^)!

●おうちでぽんセット内容●

地元岐阜の地酒とお料理のセットを「おうちでぽんセット」として販売します!

ご賛同いただいたお客様には、Tonya EXPOオリジナル枡と特別ステッカーをプレゼントいたします!

そして、「おうちでぽんセット」の売り上げの一部を酒造支援に利用させていただき、岐阜の酒造支援も同時に行っていきたいと思っております。

・岐阜の地酒と美味い料理を!

新型コロナウイルスの影響で、まだまだ大変な状況が続いています。

岐阜の飲食店を盛り上げることはもちろん、この機会に岐阜の美味しい地酒を多くの方に知っていただき、岐阜の地酒と美味しい料理で元気を出していただきたいと思っております。

 

今後、TonyaEXPO Instagram・Twitter・当HPでも『岐阜の地酒×岐阜の飲食店』の紹介をしていきますので、是非チェックしてくださいね!

 

●Tonya EXPO Instagram

●Tonya EXPO Twitter

・岐阜の地酒支援プロジェクト 詳細

この度、「お酒通販サイト 4284 SAKE PLAZA」様【HPはコチラ】にご協力いただき令和2年5月15日(金)より、岐阜の地酒とTonyaEXPOオリジナル枡・特別ステッカーをセット販売しております。

岐阜の地酒(300㎖/720㎖)を一堂に取り揃え、お好きな地酒を選んでいただけます。

6月18日時点で参加酒造さん20社から多数の販売銘柄が出品され、岐阜の美味しい地酒を揃えております。

ご注文から、通常1~2週間でお手元にお届けします。

ご不明な点などは、下記までお問い合わせください。

 

【お問い合わせ先】

TonyaEXPO実行委員会 代表 林伸將

〒500-8845 岐阜市問屋町2-11

HPはコチラ

・SNS企画〜# おうちでぽん〜

今回購入していただいたお客様にとっても、参加することで価値がもてるよう、SNSと連動して盛り上げていこうと思い企画をご用意しました。

 

題して「# おうちでぽん」!!

 

セット販売される地酒と枡のお写真をご自宅で撮影していただき、「# おうちでぽん」のハッシュタグを付けてInstagramやTwitterに投稿していただきます。

投稿していただきました方の中から抽選でInstagramとTwitterそれぞれ毎週1名様に300mlの地酒を1本プレゼントいたします。

7月末までの期間限定企画の予定です。

 

投稿の際には、味わった感想など添えていただけると嬉しいです(^^)投稿お待ちしております。

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。