1. その他
  2. 【コロナ関連】柳ヶ瀬Ants ライブハウスから笑顔を届けたい

その他その他 time2020/05/16 10:59

【コロナ関連】柳ヶ瀬Ants ライブハウスから笑顔を届けたい

#ライブハウス #支援 #新型コロナウイルス #柳ヶ瀬アンツ #岐阜

【コロナ関連】柳ヶ瀬Ants  ライブハウスから笑顔を届けたい

3月に大阪市内のライブハウスで新型コロナウイルスのクラスターが発生したことから、全国各地のライブハウスではライブをはじめとするイベントが中止され、困窮状態となっています。

 

5月9日付けの岐阜新聞に柳ヶ瀬Antsを経営する亀丸さんの想いがつづられています。

少しでも多くの方に、この取り組みを知ってもらいたいという想いで、今回TonyaEXPO netでもご紹介させていただくことにしました。

・SAVE THE ANTS

そんな中、岐阜市柳ヶ瀬の柳ヶ瀬Antsではライブハウス存続のために【SAVE THE ANTS】として過去出演したアーティストなどのグッズを販売し少しでも利益を得て、また皆さんが笑顔で集まれる場所を残したいと奮闘されています。

そんな"アンツ支援グッズ"の中には、アーティストのライブグッズなどファンにはたまらない物がたくさん!

さらに、アンツ営業時に使用できるドリンクチケットも。このドリンクチケット、実際に使えるピックなんです!お洒落ですよね(^^)

好きなアーティストのグッズを買うのも◎

CDを聴いてお気に入りのアーティストを見つけるのも◎

お家でライブ気分を味わえるかもしれませんね!

 

●SAVE THE ANTS アンツ支援通販サイトはコチラ

・【企画】Save the ants Project!

この企画では、TwitterやInstagramで「アンツをはじめとするライブハウスでの思い出」や「そこでの写真や動画」をアップする企画です。

投稿に【# savetheants】のハッシュタグと最後に“ペンネーム/年齢(任意)/住んでいる県”と、アンツアカウントのタグ付けをすることで、アンツスタッフの方に発信してもらえるかもしれません!

 

お家時間にライブハウスでの思い出を振り返って、また行ける日を楽しみになれる企画です!ぜひ、投稿して見てくださいね!

 

●柳ヶ瀬Ants Twitterはコチラ

●柳ヶ瀬Ants Instagramはコチラ

・全国ライブハウス支援サイト

現在、新型コロナウイルスの影響で様々な職種が厳しい状況になっています。もちろん、ライブハウスなどのエンタメ業界も...

そんな中、全国的にライブハウスを応援しようと様々な団体が支援を行なっていますので、こちらでも一部ご紹介します。

1.MUSIC UNITES AGAINST COVID-19

このサイトでは、自分が応援したいライブハウスを選択し支援することができます。

支援すると、約70組のミュージシャンが提供する楽曲データを楽しむことができます。

●MUSIC UNITES AGAINST COVID-19 HPはコチラ

2.LIVE FORCE.LIVE HOUSE

このサイトでは、LFLHオリジナルピンバッジを購入することで、支援したいライブハウスを選択し支援することができます。第二次支援が5/15~開始します。

● LIVE FORCE.LIVE HOUSE HPはコチラ

 

 

・ライブハウスで楽しめる日を!

はやくライブハウスで楽しみたい!とにかくライブに行きたい!

TonyaEXPO実行委員もそのうちの1人です。

そのために、私たちができることは少しでも支援をすること..。そして何より、はやく新型コロナウイルスが終息するように引き続き感染対策を徹底することです。

楽しめる日を心待ちにして、今は頑張りましょう!

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。