1. 魅力
  2. 【企画】 岐阜の地酒支援プロジェクト  ~おうちでぽん!~

食 time2020/05/15 15:29

【企画】 岐阜の地酒支援プロジェクト  ~おうちでぽん!~

#地酒支援プロジェクト #おうちでぽん #地酒 #日本酒 #枡

【企画】 岐阜の地酒支援プロジェクト  ~おうちでぽん!~
1.・企画目的

●岐阜の地酒の素晴らしさを伝えたい

●おいしく飲める時を逃さない

2.・販売方法
3.・SNS企画〜# おうちでぽん〜
4.・最後に、TonyaEXPOのご紹介!

こんにちは(^ ^)TonyaEXPO実行委員会です!

現在、岐阜応援プロジェクトではたくさんの飲食店の方にSNSを投稿していただいています。ありがとうございます!引き続き、岐阜応援プロジェクトもよろしくお願いいたします!

そして今回、新企画「岐阜の地酒支援プロジェクトーおうちでぽん!-」を企画しました。

・企画目的

 

●岐阜の地酒の素晴らしさを伝えたい

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、販売数が減っている酒蔵のために...さらには、外出自粛で家でお酒を飲むことが増えた方のために...私たちに何かできることはないかと考えました。

「岐阜の地酒を、少しでも多くの方に飲んでいただきたい」

「地酒の美味しさを知ってもらいたい」

「岐阜の素晴らしい地酒を守りたい」

「今後も地酒の生産を繋げたい」

そんな想いから企画を始めることにいたしました。

●おいしく飲める時を逃さない

日本酒には、一般的に賞味期限の表示はありませんが、通常の日本酒は製造年月から約1年であればおいしく飲めると言われています。

また、生酒や生貯蔵酒であればその期間はさらに短くなり、約9ヶ月と言われております。

そのため、おいしく飲める期間を逃さず、美味しい地酒を美味しいうちに皆さんに届けたいという想いも...

この企画を通して届けたいと考えています。

・販売方法

この度、「お酒通販サイト 4284 SAKE PLAZA」様【サイトHPはコチラ】にご協力いただき令和2年5月15日(金)20時より、岐阜の地酒とTonyaEXPOオリジナル枡・特別ステッカーをセット販売いたします。

岐阜の地酒(300㎖/720㎖)を一堂に取り揃え、お好きな地酒を選んでいただけます。

5月14日時点で参加酒造さんは11社、販売銘柄は計49種と岐阜の美味しい地酒を揃えております。

ご注文から、通常1~2週間でお手元にお届けします。

ご不明な点などは、下記までお問い合わせください。

 

●販売サイト

お酒通販サイト 4284 SAKE PLAZA

HPはコチラ

 

【お問い合わせ先】

TonyaEXPO実行委員会 代表 林伸將

〒500-8845 岐阜市問屋町2-11

HPはコチラ

・SNS企画〜# おうちでぽん〜

今回購入していただいたお客様にとっても、参加することで価値がもてるよう、SNSと連動して盛り上げていこうと思い企画をご用意しました。

 

題して「# おうちでぽん」!!

 

セット販売される地酒と枡のお写真をご自宅で撮影していただき、「# おうちでぽん」のハッシュタグを付けてInstagramやTwitterに投稿していただきます。

投稿していただきました方の中から抽選でInstagramとTwitterそれぞれ毎週1名様に300mlの地酒を1本プレゼントいたします。

7月末までの期間限定企画の予定です。

 

投稿の際には、味わった感想など添えていただけると嬉しいです(^^)投稿お待ちしております。

・最後に、TonyaEXPOのご紹介!

私たちは問屋町を元気に、良いものを集めて日本全国へ発信していきたい!とはじめたのがTonya EXPOです。問屋町を知ってもらい、岐阜の魅力を発信できる場所として生まれ変わっていきたい!という想いを込めて、問屋町の魅力でもあるファッションを中心に老若男女の幅広い世代の方に楽しんでいただけるイベントTonya EXPOを開催しています。

 

今後も、開催に向けて準備を進めていきますので、最新情報をチェックしてくださいね!

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。