1. その他
  2. 【コロナ対策】妊産婦さんの"孤立"を無くす!安心できる社会へ

その他その他 time2020/04/07 14:31

【コロナ対策】妊産婦さんの"孤立"を無くす!安心できる社会へ

#岐阜 #妊婦 #育児 #コロナウイルス

【コロナ対策】妊産婦さんの

岐阜県内の子育て支援活動をしているNPO法人こどもトリニティネットが新型コロナウイルスに伴う妊産婦さんの孤立についてまとめましたので(こどもトリニティネットのブログはコチラ、TonyaEXPO netでもご紹介します。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、妊産婦さん向けの検診やイベントまでもが中止となっています。

ただでさえ、不安が募るこの時期に妊産婦さんが"孤立"しないよう、じょさんしonlineが緊急企画として《コロナに負けないぞ》企画を発動されました。

今回は、その企画も含めご紹介します。

・外出自粛で"孤立"に...

現在、新型コロナウイルスの影響で妊産婦さん向けのイベントが中止になったり、岐阜市内では児童館・児童センターでのイベントが中止になるなど、軒並み中止が相次いでいます。さらに、岐阜県では4月4日から「ストップ コロナ 2週間作戦」として不要不急の外出を控えるよう呼びかけられました。

 

もちろん感染対策のために外出を控えることは大切なことですが、情報交換の場が少なくなり不安を抱える妊産婦さんも多いようです。

・じょさんしonlineのご紹介

妊娠、出産、育児と分からないこと尽くしですよね...。

じょさんしonlineは、世界のどこにいてもonlineを使って助産師さん(女性の人生に寄り添う専門家)と繋がれる「場所」です。

 

世界のいつどこにいても、安心して妊娠出産育児できる社会の実現を目指し活動されています。

・企画!コロナに負けないぞ!

新型コロナウイルスの影響により全国的に両親学級が中止になったり、児童館が閉鎖されています。

そんな中、じょさんしonlineでは「緊急企画-コロナに負けないぞ-」として世界各地から助産師さんが集まりオンラインで両親学級や母親学級、座談会、相談をすることができる企画を約2週間無料イベントとして開催することにされました。

 

イベント期間は4月4日~4月19日までで、対象は妊娠中の方とそのパートナー、未就学児を子育て中の方です。

 

予約が必要となりますので、下記よりご確認ください。

●オンライン両親学級&児童館特別イベントのHPはコチラ

・最新情報も確認できます!

新型コロナウイルスのニュースは毎日のようにテレビやネットで目にすると思いますが、本当に必要な情報を見極めるのは難しいですよね...。

じょさんしonlineでは、妊娠、出産、育児に関連するニュースを選抜して投稿されています。情報は随時更新されますので、最新情報をこまめに確認するようにしましょう!

・人生の一大イベントを笑顔で!

女性にとって、妊娠、出産、育児は一大イベント。新型コロナウイルスの影響で、普段の生活よりも不安に思うことが増えてしまっています。

少しでもその不安を解消し、笑顔で過ごせるように...こんな時でも家にいながら気軽に相談できるのが"じょさんしonline"です。

是非、対象の方は利用してみてください!

・情報提供先

じょさんしonlineのHPはコチラ

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。