1. 岐阜カンパニー
  2. 岐阜カンパニー第7弾 【株式会社井上感動マネジメント】

岐阜カンパニー岐阜カンパニー time2020/03/16 13:25

岐阜カンパニー第7弾 【株式会社井上感動マネジメント】

#岐阜 #マネジメント #経営 #コワーキングスペース

岐阜カンパニー第7弾 【株式会社井上感動マネジメント】

岐阜カンパニー第7弾は、株式会社井上感動マネジメントです。

2019年9月に設立された会社で、会社づくりのサポートをするコンサルティング業務をされています。

実は岐阜カンパニー第6弾でご紹介した株式会社美山理研工業の水谷社長からのご紹介で、ご縁をいただきました。美山理研工業の水谷社長も"僕の尊敬している方"と仰っていた 井上 剛典社長にお話を伺いました。

・井上感動マネジメントの事業

みんながワクワクする会社づくり】をコンセプトに、働いているみなさんが「わくわく」しながら仕事に取組み、主体的に行動し収益が上がる...そんな会社を創るサポートをされています。

・大切なことを当たり前に。

当たり前のこと...みなさんは当たり前にできていますか?

世の中にある【やったほうがいいこと】は誰もが知っています。例えば、挨拶や片付け。教えられるわけではなくとも小さい頃から当たり前だと思っていることが、何故今できていないのでしょうか...?それは、差し迫られている状況ではないから..と井上さん。そんな状況を変え、大切なことを当たり前にできるよう一緒に応援していきたいという想いで経営されています。

・仕事の「やりがい」と人生の「生きがい」

これまでオーストラリアで2年間の飲食店経営、自然食品のお店、留学斡旋業、通販の経営など様々経験を重ねてこられました。現在は、"わくわく"する会社づくりをサポートされている井上さんご自身についてお伺いしました。

●2代目社長の伴走者

井上さんのブログの題名は「自分のあり方に悩む二代目社長の伴走者」。(井上さんのブログはコチラ)実は、井上さん自身も祖父母、両親が経営者という家庭に育ち、将来は経営者になるいう漠然とした思いがあったそうです。"いい子にならないと"、"ちゃんとしないと"と無意識のうちに使命感を抱えて育った一面もあるため、"2代目・3代目社長の伴走者"として手伝いたいという想いをもって、やりがいのある仕事をしているそうです。

●人生の生きがいは趣味に?

取材前にHPを拝見したところ、井上さんのプロフィールの趣味欄に「妻」と!取材担当も気になってお伺いしました。

妻がいればそれだけでいい」と笑顔で仰る井上さん。奥様は今まで専業主婦でしたが、井上さんが運営される4月オープンのコワーキングスペース(後程記事内で詳しくご紹介します!)で一緒に働かれるそうです。家庭でも仕事でも伴侶としてお互いに支え合うお二人。人生の生きがいはお二人の仲の良さが関係しているのかもしれませんね!

・コワーキングスペース【DELIGHT】

ここで、4月オープンのコワーキングスペース【DELIGHT】をご紹介します。

Delightとは、"喜び・楽しむ"という意味。まさに、そんな場所でありたいと願いを込めて名前を付けられたそうです。

DELIGHTでは、様々な人や様々なシーンを対象に自由に使えるスペースを展開しています。

施設内には、大会議室やドリンクスペース、さらに広々としたスペースもありますが、月額制の完全個室や創業して間もない人も使用できる事務所空間もあるそうです!また、個室では住所も個々の住所が使用可能となっています!

未来のために集中する時間を経営者に...また異業種の方と交流をすることでビジネスが広がれば...そんな想いを込めたコワーキングスペースです。

・岐阜のためのワクワクする会社づくり

最近のご活躍として岐阜市役所の幹部の方向けのセミナーを実施されています。

実施前は勝手なお役所のイメージで「手ごわい」セミナーになりそうと思っていたそう...。しかし!幹部になられる方は意識が高く目的意識を持って聞いていただけたので「良い話」ができたそうです。

岐阜市民として、より良い岐阜市に向けて手伝えるということは最高に嬉しいと...。

岐阜にワクワクする会社が増えると思うと、私たちもワクワクしますね!

・井上社長の展望

魅力のある人になりたい」と仰る井上さん。真面目な人と見られがちなので、素の自分を出すことを意識しているそうです。自分との闘いにはなりますが、いかに殻をやぶって2年、3年後に進化・成長した人間になっていたい!と熱い想いを語ってくださいました。

・感動経営は会社を持続

井上さんご自身が「わくわく」して経営をされているからこそ、経営者の方に「わくわく」する大切さを伝えることができる。岐阜にも、もっと「わくわく」する仕事、「わくわく」する会社が増えることに期待ですね!

この度は取材にご協力頂きありがとうございました。

《取材先情報》

場所:〒500-8462

岐阜市加納神明町2-9

TEL:090-324-9877

FAX:058-324-9877

HPはコチラ

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。