1. 魅力
  2. フレッシュジュースで岐阜を明るく!〜「Change"s"」のこだわり〜

食 time2020/03/04 14:05

フレッシュジュースで岐阜を明るく!〜「Change"s"」のこだわり〜

#岐阜 #フレッシュジュース #カフェ #果物 #インスタ映え

フレッシュジュースで岐阜を明るく!〜「Change

去年4月にオープンしたフレッシュジュースのお店「Change"s"」。新鮮な野菜やフルーツをジュースにして販売されています。今回は、「Change"s"」さんにこだわりと美味しさのヒミツを取材してきました!

・Change"s"店名に隠された思い。

この店名には、いろんな思いが隠されています。

まず、新鮮な野菜やフルーツをジュースに変えるChange!

そして、お客様の生活をジュースで幸せにするChange!

さらに、街を変え街を盛り上げるChange!

このようにいろいろな物を変えたい!という想いから複数形で「Change"s"」なのだそう。

たくさんの想いというところが大事ですね!!

・この場所で始めた理由

お店は岐阜市長住町。玉宮通りからも程近い。

昔、長住町付近は駅前ということもあり若者が集う街だったそうです。昔のように賑やかな街に...

そのきっかけにChange"s"がなれればという想いでこの場所に構えています。

・若い人向けのお店??

外観もお洒落でインスタ映えする店内。もちろん最初は若い人が多く来店していたそうですが、今は幅広い年齢層の方が来られるそうです!

玉宮通り近くということもあり、飲み帰りの男性が野菜ジュースを買って帰ることも!!

美味しくて見た目も可愛いうえに、健康志向の方にも嬉しいお店ですね。

・Change"s"の想いがつまったこだわりとは。

岐阜出身のオーナーは元々野菜やフルーツの卸をされていたそう。そのためジュースに使う野菜やフルーツは主に岐阜県産というこだわり。

またスムージーに使うヨーグルトも飛騨牛乳のヨーグルトを使う徹底ぶり!

岐阜の魅力や想いがたっぷりつまったジュースです。

・幅広い層に人気なChange"s"のオススメ!

1.全世代に人気!マンゴースムージー!

(✴︎写真はタピオカ追加しています)

2.健康志向の方に!ケールと4種の果物のスムージー!

ケール・パイン・りんご・オレンジ・バナナが入ったドリンクです。

ケールと聞くと、青汁をイメージする方も多いのでは...。でも、飲んでみると意外!全く苦くも青臭さもなく、むしろフルーツの甘さを引き立てていて美味しかったです!

特に男性に人気のようですよ!

3.期間限定は外せない!いちご練乳(5月まで)

5月までの限定いちご練乳は、水は使わずいちごと練乳だけを使った贅沢なジュース。いちごの香りとフレッシュさが味わえます!期間限定物に弱い方も多いはず...要チェックです!

4.他にも楽しみ方がたくさん!

お子さんにも人気があるChange"s"。バナナ×ヨーグルトやはつみつ&りんご のジュースがよく出るそう。岐阜県産の果物やお野菜で安心して子供に飲ませられますね!

また、オプションで今や大人気のタピオカを追加できたり、タピオカ抹茶ミルクに追加で黒糖シロップを入れたり...と自分だけのお気に入りのジュースを作れそうです!!

・ジュースだけじゃない!"Change"s"の楽しみ方。

ジュースはもちろんですが、新鮮なお野菜や果物も販売しています。また、お野菜や果物を使った加工品もあり、中でもオーナーのお知り合いから直仕入れをしているアプリコットを使ったアプリコットジャムもオススメです!

・Change"s"の夢

店名にも想いがこめられている通り岐阜をもっと良くしたいのがオーナーの思い。

岐阜の街を中心に世の中を明るく元気に出来たら...そのためにできることをして、今後もしていきたいとオーナー。

そして、最終的にChange"s"がみんなが集えるカフェとして展開するのが夢だそうです。

・岐阜への想いがつまった美味しいジュースを!

ここから岐阜を盛り上げたいというオーナーの熱い想い。岐阜のフレッシュな"美味しい"が味わえる場所です。是非、お気に入りのジュースを見つけてみてくださいね!

《取材先情報》

場所:〒500-8175 岐阜市長住町4-4

10:30-20:30/火曜 定休

TEL:058-215-7196

駐車場:なし

JR岐阜駅・名鉄岐阜駅どちらからでも徒歩5分

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。