1. TonyaEXPO
  2. 【全国ファッションコンテスト決勝】

TonyaEXPOTonyaEXPO time2019/12/27 10:11

【全国ファッションコンテスト決勝】

#ファッション #ハイライト

【全国ファッションコンテスト決勝】

TonyaEXPO2019のハイライト!

本日ご紹介するのは、11月30日(土)に行った全国ファッションコンテストの決勝です。

 

「お母さんに着てもらいたい素敵な服」をコンセプトに、お洒落で着易く斬新なデザインを募集しました。

デザイン画審査の予選には、全国の服飾学生から約150作品とたくさんのご応募をいただきました!

 

みなさん素敵な作品ばかりでしたが、その中から見事に通過した学生たち13人による決勝を「岐阜マザーズコレクション」として、ファッションショー形式で開催しました。

審査員には、野田聖子衆院議員やイタリア・フィレンツェ市の服飾学校「ポーリモーダ」のファブリス・シャルロットさんなどにお越しいただきました。

ありがとうございました。

 

母として女性として活躍しているお母さんへの感謝の気持ちが込められた個性豊かな作品から、みなさんの熱い想いが感じられましたよ。

そして、張り詰めた緊張感の中グランプリに選ばれた小西佑奈さん(岐阜市立女子短期大学2年)には、副賞としてフィレンツェの有名服飾大学ポーリモーダで1ヶ月の留学がプレゼントされました!

日本では経験できないことを、ぜひ海外で学んできてください。

来年の留学が楽しみですね♪

どういったことを感じて成長されて帰ってくるか、私たちも楽しみにしています!

related
関連記事

recommend
おすすめ記事

トップに戻る

photo

岐阜情報メディア TonyaEXPO net

TonyaEXPO netでは岐阜駅前問屋町から岐阜の魅力を発信します。岐阜駅前の問屋町、岐阜の企業、岐阜のイベント、岐阜の人、もの、ことを紹介していきます。